川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-01-26から1日間の記事一覧

私立高校を希望する割合が、過去最高!

私立高校を希望する割合が、過去最高だそうです。こちらの記事をご覧下さい。 http://www.saitama-np.co.jp/news/2020/01/15/06_.htmlうちの塾でも、ここ2、3年は、私立志望の子が増えています!国や県からの補助金が、1つの要因だと思います。また他にも、…

齋藤先生ですか!?

今日は、病院のベットで寝ます。今週も、来週も、たぶん、日曜日は、病院で寝ます。私は、大丈夫です。心配しないで下さい。 今日は、病院で、2人の保護者の方に声をかけられました。「齋藤先生ですか?」と。1人の方の存在は、元々、知っていましたが、もう…

伝説を作る子は、伝説を作るだけの◯◯をしている!

中3は、今日が、最後の北辰テストだった。北辰テストは、中3で、年間8回。今年も、偏差値を10以上伸ばした子がいた。偏差値75以上の子も出た!また、例年通り、平均偏差値60以上を達成した。1人ひとりにドラマがあり、私立の確約のチャンスを掴み取った子が…

小さなガッツポーズ!

小学4年から6年は、塾で、ランキングテストを行っている。このランキングテストは、いわゆる、中学の定期テストと同じイメージ。先日、小6の子達には、数学のテスト範囲を伝えたんだ。その時に、「よし」と言いながら、小さくガッツポーズをした子がいる。僕…

松江塾を知りたい方へ!

最近の松江塾の生徒達の様子です!こちらの動画をどうぞ☆ https://youtu.be/DyOABsrck9k