川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-01-16から1日間の記事一覧

多くの子が涙した、サプライズ!

昨日は、多くの中3の子達が涙を流した。 なぜ、涙を流したのか!? それは、 親からの手紙を1人ひとりに渡したから。 僕は、 生徒には分からないように、 保護者の方にお手紙をお願いしていたのです。 そして、サプライズとして、 生徒達に渡したのです。 ま…

さく子の作文が、かりがねに掲載される!

https://www.kawagoe-matsuejuku.com/entry/2019/08/26/011439さく子は、昨年、家族で飯能河原へ出かけ、川で魚を取った事を作文に書いたんです。その作文が、かりがねに掲載されました。僕は、さく子に魚を飼いたいとお願いされ、自分でお世話をする条件を…

高校入試の面接対策!

リクエストがありましたので、高校入試の面接対策の動画を撮り、アップしました。動画の前半部分では、一般的な面接対策の話をしています。後半部分では、高校の先生は、生徒の◯◯◯中を見ている! (僕が高校の先生なら、◯◯◯中を見ます)と言った話をしていま…

保護者の方に、読んで頂きたい記事!

https://www.koshin-gakuin.jp/blog/2020/01/15/勉強が分からない時に差がつく【学習塾】/ 僕は、首を縦に振り、頷きながら読んでいました。記事に書いてありますが、『出来ないことを知られたくない』って子はいますね。また、『中学で習う勉強は難しい』っ…