川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2019-12-19から1日間の記事一覧

生徒が僕に、ある事を・・・

明日は、エイメイの『ASK』先生とコラボします。その時に、僕は、『人生において大切な事』を話します。 『内申』にも関係はあるんだけど、そんな狭い世界だけの話ではありません。もう、既に、中1、中2の生徒達には話をしたんだけどね。いや〜。素直な子は…

成功者から教わる!

成功するには、成功者から教わるのが1番! 成功者の真似をしろ! あなたも、 どこかでそのような言葉を 耳にした事があるかもしれない! ただ、 実は、成功者と呼ばれる人達も、 それまでの過程において、 多くの失敗を重ねている。 『成功者の失敗』 も貴重…

年間100日以上塾に泊まり、年間100日コメダを利用する男!?

年間100日以上塾に泊まり、年間100日コメダを利用する男AKRです! (正確には、数えていない)今日も、午前中から、コメダで勉強しています!家より、コメダの方が集中できるんです。みなさんも、ありますよね!?仕事や勉強で、集中できる場所☆ 最近、ブロ…

川女生からの電話

今週は、塾に3回、川女生から電話があった。電話の内容は、定期演奏会の冊子への広告依頼の件だった。あまり長文は書きたくないので、一言!『言葉遣いが丁寧』もうね〜。電話だけで、人間性まで分かってしまう気がする。さすが、川女生!!